アーリィプロファイル

グラブルの攻略っぽい何か

MENU

100hell(150hell) フルオート編成例 火古戦場


走り続ければ、勝てる!!!!!!!!!!!

 

 

はい、ということで100hell用フルオート編成を書いていきます。

 

前日に用意した編成が大半なので、クリアできてない編成が多いです。

 

クリアできないの載せるのも何かなぁと思ったのですけど、載せるだけ載せとくかと思って入れてます。

 

また、編成のうち、使用したものと一部異なっている箇所があります。

 

その時は注釈で変更箇所を書いています。ごめんね。

 

 

前提

不所持キャラ 

アニラ、ラインハルザ、火ジー、フラウ他

マグナ編成(フレ3凸シヴァ)

石は記載がない限り、無凸ミカエル、5凸サン、ベリアル、5凸バハムートの試行

 

目次

ランバー軸 アテナ採用型 タイム9:20(ハイラン10:21)

エリュシオン軸 アテナ採用型 タイム 10:39

キャバルリー軸 ムゲンを添えて タイム クリア未達成

ウォロ軸 マギサ採用 タイム クリア未達成

 

 

ランバー軸 アテナ採用型

タイム9:20

(ハイラン10:21)

 

ただひたすらに固めた編成

もうちょい練れば150でも通用しそう

 

入れ替え候補はアオイドス 

この編成ならシヴァ剣→コロ杖でもたぶん大丈夫

 

ドラポンの幻影があんま仕事してないので、いい武器があればメインを変えたいところ。

 

ただ、ドラポン進境はEX枠なことには留意が必要。

 

編成例はこんな感じ

 ハイラン時の武器は、下記エリュ軸の武器と同じにしてアマブレ→グラビ

火古戦場 100hell フルオート 編成

 

火古戦場 100hell フルオート 編成

 

また、この編成で初手アンスリア2アビを使うと、150hellが13:24秒で倒せました。

 

 

 

エリュシオン軸 アテナ採用型 

タイム 10:39

 

武器編成をハイランにして攻撃力に寄せた感じ。

アストラルとアビスがほんのり噛み合う

 

フレ石は凸済コロッサス

編成中の天秤とコロ杖をシヴァ剣にしています

 

編成はこんな感じ

 

火古戦場 100hell フルオート 編成

 

火古戦場 100hell フルオート 編成

 

 

キャバルリー軸 ムゲンを添えて 

タイム

 

シヴァ槍を使いたくて組んだ編成。

 

キャバルリーは防御寄りの編成ってジョブ説明欄に書いているけれど、特に防御に優れているわけではないよなぁという感想

 

ただ、メイン武器に銃を持てる関係で、メイン武器の選択肢が広くなるのが利点

 

クリアできなかったけど、アテナとゼタが生きる編成ゆえに可能性を感じた。

 

編成はこんな感じ

 

火古戦場 100hell フルオート 編成

 

 

 

 

セージ軸 クラリス ティナ イオ 

タイム

かわいい 

 

火キャラは暑苦しい。

たまには可愛いキャラだけで回りたい

 

編成はこんな感じ

 (アマブレ→アロレにしてます)

火古戦場 100hell フルオート 編成

 

火古戦場 100hell フルオート 編成

 

ウォロ軸 マギサ採用 

タイム

 

95では陽の目を浴びなかったティナだけど、高難易度では強いはず。と思い採用。

 

ティナで業火の刻印が付くので、石はベリアル→スルトにしてます。

 

この編成もメイン武器が弱いのが難点。ガラガンダとか採用したかった。

 

編成はこんな感じ

 

 

火古戦場 100hell フルオート 編成

 

 

 

 

アニラがいたら色々できたんだろうなぁ…