アーリィプロファイル

グラブルの攻略っぽい何か

MENU

ルシファー は被りありで攻略しようよ

 

f:id:AhlyGranblueFantasy:20201130204320j:image


はい。というわけでルシファー は被りありでしようって話をします。

 


何番煎じか分かんないけど、無限に言い続けてこう。

 


前提として、野良マルチを想定してます。

整った団環境ではほぼ当てはまらんです。

 


理由① 集まるのが早い

理由② 倒すのが早い

理由③ 全属性集まったところでどうせ)試練が終わらない

理由④ 成功率が(多分)高い

 


欠点① 雷ドカドカ

欠点② 風、試練8集めが面倒

欠点③ ファラが回らない

欠点④ カウントがゴリッと減りやすい

 

 

 

理由① 集まるのが早い

正直理由①と理由②があるだけで被りありが主流になって然るべきやと思ってます。

 


いちいち@火とか@土とか書いて人待つ時間が面倒すぎる。

 


そして集まった所で試練の調整しようとしても、11を誰も宣言しなかったり、闇が7を言わなかったりでモタつく。

 


そして、火土辺りが石を求めても無言or持ってないと言われて退席、みたいな事が無駄すぎる。

 


被りありで風1闇5とかならそんな事は起きない。最高。

 


理由② 倒すのが早い

被りあり部屋に来るのは、だいたい火力に自信ニキ。

 


パーツが足りなくて試練ができない恩寵乞食も来るには来るけど、マジモンの乞食は自発放置するからそうそうエグいバケモンは来ない。

 


そんな事より、とっとと削れる火力の人が来る方が大事。一戦30分かかるルシなんてやりたくない。

 


羽削り早すぎるって文句はちょいちょい聞くけど、そんくらいは部屋速見て間に合わせてくれ。

 


理由③ 全属性集まったところでどうせ)試練が終わらない

 


全属性を集めるメリットで試練全部終わらせられる事だと思ってるけど、全属性を集めた所で試練が全解除させる事が少ないはず。

 


じゃあ全属性集める意味なくね?というお話し。

 


理由④ 成功率が(たぶん)高い

 


被りありは、高ランクのルシオタクが集まるから、当然慣れてるプレイヤーが多い。

 


自然と成功率は高くなる。

 


けど、イキった奴がバンバンカウントを落とすこともあるから、それは欠点に記載。

 


欠点① 雷ドカドカ

 


そんくらい耐えろ

 


欠点② 風、試練8集めが面倒

 


全属性と全試練集める方が100倍面倒

 


欠点③ ファラが回らない

 


堅守で耐えろ

 


欠点④ カウントがゴリッと減りやすい

 


これが1番のデメリット。

火力オタクが集まると、クリアより火力を優先したムーブをし出す。

 


ゆえに、カウントがゴリッと減って失敗に繋がるケースは割とある。

 


とはいえ、全属性集めた時も、それはそれでカウントが減るので、結局成功率は被りありの方が高いはず。たぶん。

 


故にもう野良ルシファー は被りありを基本にしましょうや。

 


なんも書いてないルシファー は、当然被りだよねって風潮になる未来を願ってます。

 

最後に、グラブルのお共にはU-NEXTがおすすめです。

youtubeに飽きてきた私はこのおかげで無限に周回ができています。

今なら無料で試せるので是非どぞどぞ。