アーリィプロファイル

グラブルの攻略っぽい何か

MENU

100.150hell マグナ編成 恒常のみとか色々

はい。というわけでマグナの100hellフルオート編成を書いていきます・ 前日に作った編成が多いので、最適化ができてないです。参考程度にご覧ください。 なるだけ敷居が低い編成にしてるので、ルシオ、リミジャンヌ辺り持っていれば、適当にいれれば強くなり…

初心者が古戦場を気楽に楽しむために 攻略記事

古戦場。あなたはどういうイメージがありますか? 「なんかきつそうだなぁ…」 「いまいち何をやればいいか分からないんだよなぁ…」 「情報が多くて、整理しきれない…」 しかし、古戦場は、あくまで娯楽です。 きつい思いをする必要は0です。 ただ、団で行動…

リミ武器が欲しいあなたに贈る スピリチュアルパワーとは  

・欲しい武器が当たらない ・ガチャを引こうか悩んでいる ・自分の運に自信がない 引いても引いても目当てのキャラが出ない… フェスまで頑張って石を貯めたのに、10連分しか引けない とは言って、課金をするほどお金もない… そんなあなたに 私がエデンを引く…

ルシファー は被りありで攻略しようよ

はい。というわけでルシファー は被りありでしようって話をします。 何番煎じか分かんないけど、無限に言い続けてこう。 前提として、野良マルチを想定してます。 整った団環境ではほぼ当てはまらんです。 理由① 集まるのが早い 理由② 倒すのが早い 理由③ 全…

ルシソロ 水マグナ編成 マリア無し 割と無課金編成 立ち回りと攻略

はい。というわけで水マグナでのルシソロが完了したので、編成、立ち回りや注意点を書いていきます。 神石と比べ難度は高いですが、十分にクリア可能です。このブログが全国10億人の鰻マンの参考になればうれしいです・ 前提 水マグナ編成 R2/11/10日時点記…

光ルシソロと闇ルシソロ 攻略とか編成とか

光ルシソロと闇ルシソロ攻略とか編成とか ルシソロ達成したからイキりたい!!!! はい、というわけで光ルシソロについて色々書いていきます。 特にランバーとトナメどっちがいいのかとかの記事があんま無かったのでここに関して重点的に書いてきます。 闇…

土古戦場 95hell マグナ フルオート編成  

古戦場お疲れ様です。土のフルオ―ト編成例を乗っけようと思います。 リミテッドキャラはカインしか所持していない低所得者なので、適当に自分用に改良してください。 前提 石 ベリアル タワー ウリエル ハングドマン 久遠 無し 95hell マグナ フルオート 注…

サイトマップ

- - https://ahlygranbluefantasy.hatenablog.com/ 1.0 - https://ahlygranbluefantasy.hatenablog.com/archive 0.8 - https://ahlygranbluefantasy.hatenablog.com/entry/2020/05/31/000000 0.8 - https://ahlygranbluefantasy.hatenablog.com/entry/2020/0…

プライバシーポリシー

2019-09-1 この記事は約3分で読めます。 こんにちは管理人のアーリィです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイト…

バブさん攻略 風マグナ編成

アストラル5凸作りたい!!!!! というわけで風マグナで野良バブさんに潜ってきました。 最初期と比べてバブさんの難易度がどう変わったのかも含めて書いていきます また、グラブルのお共にはU-NEXTがおすすめです。 youtubeに飽きてきた私はこのおかげ…

ルシファーhl 風マグナ編成 初攻略のために『グラブル攻略っぽいブログ』

終末5凸したい!!!!!! はい、というわけで風マグナでルシ初攻略を狙う人向けに記事を書いていきます。 何番煎じか分からない?うるさいワイが書きたいんや。 また、グラブルのお共にはU-NEXTがおすすめです。 youtubeに飽きてきた私はこのおかげで無…

蚊がうざい話

蚊。うざいですよね。 用事がある日の午前4時に蚊のプーーン と言う音のモニコで起こされました。ぶち◯したい気持ちが満々です。自分メモ用に◯意高めな方法を書いていきます 目次 ①キンチョールを撒き散らし密閉 ②奴らの住処を焼き払う ③レーザーで焼き払う …

マグナにおけるカイム編成の有用性

火古戦場お疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!! はい、というわけで土古戦場に向けてカイムの事を書いていきます。 ブログ主は手動運用はよくわかってないので、手動編成で記述がおかしいところあれば優しくご指摘いただけたら嬉しいです。 …

100hell(150hell) フルオート編成例 火古戦場

走り続ければ、勝てる!!!!!!!!!!! はい、ということで100hell用フルオート編成を書いていきます。 前日に用意した編成が大半なので、クリアできてない編成が多いです。 クリアできないの載せるのも何かなぁと思ったのですけど、載せるだけ載せ…

火有利古戦場 フルオート編成例 95hell 

古戦場フルオート編成 95hell 編 さぁやってきましたね。古戦場です。 というわけで、古戦場のフルオート編成のうち、軽く試したものを書いていきます。 試行に時間がかかる関係で適宜更新しています。 雰囲気グラブラーなのでミスがあっても見逃してね。 …

グラブルの注意すべきマルチボス一覧

以下2枚は某グラブル攻略サイトのスクリーンショットです。 やってないよそんなこと!!!! プライマルビットから倒すってのは太古の昔の話なので、今は関係ないですし、敵弱体消去なんて気にした事ないです。 ハイ!スタンプに至っては見たことが無いです…

アルバハ天破ソロ 風マグナ編成 立ち回りとか

共闘人集まんないよ!!!!!! ということで天破ソロを早くするために役立ちそうなことを書いていきます 上手いこといけば6分30とかで行けるはずです。 5分台出せる人がいたら教えを乞いに行きます。 前提 風完成マグナ2 目次 編成 風マグナ天破ソロ …

四象降臨 補足

前提 攻撃系全アーカルム石5凸済み 天司石全所持。ラファエルのみ完凸 凸済ベリアル所持。全編成に使用 ニオ、シエテ、シス、ルリア、ソーン、ヴァジラに久遠あり 検証方法 ・救援効率の計測は、各属性毎に15分間救援で稼ぎ算出 ・救援のみで狩る。時間帯ボ…

四象降臨 戦力ごとの輝き稼ぎ比較 編成とか攻略とか

交換できるならデイリーミッションより救援の方が効率よくね?????? と思ったので、輝き稼ぎの比較をやっていきます。 基本はクリュ2連奥義で算出しています。詳しい検証方法と使用編成は別記事「四象降臨 補足」に入れてます。 雑計算&ガバ算出です。…

アルバハ 自発方法一覧とか、おススメ自発方法とか

ヒイロカネ5000兆個欲しい!!!!!!! という訳でアルバハの自発方法を書いていきます。 運営の金箱調整が入って以来、自発の方法が難しくなってきているので、自分のメモもかねて書きました。 軽量版削除といいサイゲはアルバハ君好きじゃないのかな? …

少人数バブさん攻略について考える

キングス・レリジョン大嫌い!!!!! はい。ということでバブさんの攻略人数について考えていきます。 結論から言えば、野良での自発クリアが目的の場合は4人の方がよさそう。という感想です。 全部私見です。ガバ計算だし机上の空論だけど叩かないでね。…

火六龍 マグナフルオート編成とか

六龍素材が足りないよ!!!! はい。というわけで火六龍のフルオート編成について書いていきます。 また、ブログ主は風古戦場前に青ヴァルナを砕いてラファエルに金剛を突っ込みました。 なので、この記事は鰻編成前提です。めっちゃ後悔してます。 後1日…

お問い合わせ

<iframe src="https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSded3HBAFSwRlKGV-G83uBssXnHnbfuk7lP1Wy9NCQNrIwtBw/viewform?embedded=true" width="700" height="1000" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0">読み込んでいます…</iframe>

野良バブさん攻略 編成立ち回りとかを適当に

というわけで野良バブさん素材60個集まったので何か役に立ちそうなことを書いていきます。二番煎じだったり抜け漏れ多いと思うんで、この記事だけを参考にしないでね。 あと初心者騎空士なので変なこと書いてても叩かないでね。泣いちゃうから。 前提 野良…