アーリィプロファイル

グラブルの攻略っぽい何か

MENU

火六龍 マグナフルオート編成とか

六龍素材が足りん

六龍素材が足りないよ!!!!

 

はい。というわけで火六龍のフルオート編成について書いていきます。

 

また、ブログ主は風古戦場前に青ヴァルナを砕いてラファエルに金剛を突っ込みました。

なので、この記事は鰻編成前提です。めっちゃ後悔してます。

 

後1日2回しか自発できない関係上、試行回数少なめです。再現性低かったらごめんないさい。

 

 

前提

マグナ編成

6月1日時点の記事

ムーン5凸所持

フレ凸済カグヤ

 

目次

①敷居高め 六龍マグナフルオ編成

②敷居低め 六龍マグナフルオ編成

 

 

 ①敷居高め 六龍マグナフルオ編成

まずは敷居高い方の編成から行きます

 

六龍 フルオート マグナ 編成

六龍 フルオート マグナ 編成

六龍 フルオート マグナ 編成

アビリティとか


デバフはリリィ2とランバー1が担当

累積デバフは仕様上、一度当たったもののうち、最も上限の高いものが上限になります。

なのでリリィ2(上限40%)を一度入れてしまえば、ランバー1(上限30%)を重ね続けることでリリィ2の上限40%まで届きます。

 

これにアマブレを積んで防下限にしてます。ミストでいいじゃん?その通りですね。

 

主人公アビは大切断もアマブレも腐り気味なので、トレハン積んだら六龍がデレてくれそう。

 

キャラとか

キャラはリリィとエウロペが固定。この二人がいないと特殊でガンガンキャラが屠られていくので最重要。

 

3人目とサブ1にはマキュラ、カトル、アルタイル、カタリナ、ドランク、ウーノ辺りを適当に。マキュラ、カトル以外を採用なら大伐断をグラビにします。

 

サブ2にはハーゼ。裏にいるだけで防御40%、攻撃を別枠20%上げてくれるフルオート界のチート。

万一表に出ても初手の実質アルタイル3で最後の飛ばしに一役買う超いい子。

 

武器とか

武器はメインにドラポン5凸、奥義効果の攻撃大幅アップが40%以降にいい仕事する。ダンテ琴採用ならサブにドラポン積み。

 

サブ枠の固定はオメガ杖(連撃、奥義上限)、オルオべ×3、ロペ琴、クラリオン、天使。後の枠にはオルオべをあるだけ積んで後は適当に。ローズ武器とかもいいかも。

 

石とか

石は強いのを適当に。水おっさん抜いたから竜宮が腐っているのに後で気づいた。

べリアルは一回試したらクリアできなそうだったので抜きました。

 

六龍 フルオート マグナ 編成

これで最終タイムとHP状況がこんなもん。アルタイルがHp40%のデバフリセの後に丁度出てきたので上振れしてると思う。

 

でもTLに転がってたヴァルナフルオートのタイムと1分差くらいなのでけ結構満足。

 

②敷居低め 六龍マグナフルオ編成

 こっちは鰻にハーゼなんか居ねぇよ!って人用の編成です。

 

六龍 フルオート マグナ 編成

六龍 フルオート マグナ 編成



HP1%で撤退して何回か試行しようとしたけど、朝ごはん食べてたら見逃したので試行回数1回です。覚えてたら何回か試行してみます。

 

賢者、リミ武器、オメガ杖、終末、天使石使ってないんでかなり敷居低めにできたかなぁと。

 

キャラに関しては、たぶん全員固定。

リミキャラ無しでやりたかったけど、エウロペがどうしても抜けなかった。ツイッター民がエウロペ入れずにやれる理由が知りたい。

ヴァジラ、ドランク、カタリナをよく見るからこの子ら上手いこと使えばエウロペ抜けるはず。

 

カトルがデバフばら撒いてくれるのでアマブレはトレハンに変えてもいいかも。

 

武器は特に言うことなく、敷居高い方と一緒の考え。こっちの編成はメインダンテに変えると、なんとなく全体の火力が上がった気がする。

 

石はステ石高いのを適当に。ア―カルム石は頑張って。

 

六龍 フルオート マグナ 編成

これでさっきの編成と1分差のタイム。

Hpにも余裕があるので、妥協しまくった割には好成績。

 

 

初めて片面カグヤの火六龍フルオート見たときは天才やなって感動しました。先人に感謝。

 

色んな六龍がフルオートで狩られてるんで、これからもフルオートで楽をしていきたい所存です。